人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅立ち

今日は共に公務員試験を戦った友と再会した。

去年の夏、ボクはこれから始まる予備校生活は
一人で黙々と過ごすことになるだろうと思っていた。
その方が勉強に集中できて良いとも思っていた。

しかし、その友が話しかけてくれたことで状況は一変した。
それから芋づる式に仲間が増えていった。
そういやナンパもしたことないくせに、女の子に話しかけたこともあった。
そのうち予備校での出来事も書くことにしよう。

今となっては仲間がいて良かったと思う。
情報交換もできたし、勉強を教えあったり、励ましあったり、
成績を競い合って切磋琢磨できた。
その友に感謝している。

ただ世の中は厳しいもの。仲間内で半分しか受からなかった。
来年から働けるもの、またチャレンジするもの。
或る意味、別れの季節だ。

その友は来年も受験予定らしい。かなり不安を抱えていた。
できる限りアドバイスはしたが、結局は自分の努力とちょっとした運次第。
同じ目標に向かって頑張ってきた仲間たち。
是非とも来年はいい知らせがくることを願っている。
by gohta0927 | 2004-11-04 22:07 | 勉強
<< 或る女 冷めた男 >>