excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
本田朋子熱愛プライベート..
from 本田朋子熱愛プライベート画像。
フットサル シューズ イ..
from フットサル シューズ イエス..
davinci code
from オーディション
作家さん募集(無料で出版!)
from 出版ドットコム
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
フットサル人気が高まる予..
from フットサルチームをつくろう!..
今日は何の日?→5月5日..
from 幸せな人生を♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Futsal( 13 )

脳震盪

今年最初の大会参加。

去年より一つ上のカテゴリーで参加。
2勝2敗の5位(10チーム中)

後半バテて失点する形が多いかな、うちのチームは。
個人的には少しずつシュート打てるとこまできたけど、
決定力不足。ゴレイロよくみて打ててないんだなきっと。

そして焦ってパスミスすることを少なくしていきたい。
相手が強い場合にも落ち着いてプレーしたいですな、今年は。

ゴレイロしてるときに相手に顔を蹴られて、軽く脳震盪に。
ちょっとボーっとしたけどなんとか無事のようです。
[PR]
by gohta0927 | 2007-02-11 22:38 | Futsal

2006有終の美

同期とのフットサルシリーズ

本日念願の大会優勝を達成!
極寒&雨の中戦っておりました。
やはり経験者に頼る部分が大きいですが、優勝は最高!!

来年は一つ上のカテゴリーに挑戦。
ますますうまくならないとチーム内の競争には勝てませんな。
[PR]
by gohta0927 | 2006-12-09 23:28 | Futsal

グループ2位

最近は仕事以上にサルが忙しい。

同期とのフットサルがだんだん部活化。
週1~2で練習。月1くらいで大会。
本日も体育の日ということで参戦。

そしてまたもやグループ2位。
人数も少なめだったし、15分一本勝負はキツかった~。
[PR]
by gohta0927 | 2006-10-09 21:42 | Futsal

悪夢を少し払拭

昨日は因縁の地である浦安にて大会に参加してきました。

メンバーは経験者2人、他5人。
前回より1ランク下のカテゴリーだったと思います。
いつもは経験者しか点をとれなかったが、今回はみんなで満遍なく点をとれた。
予選グループを1位で通過して、決勝では惜しくもPKをとられ準優勝。

賞品のボールを獲得できずじまい。残念。

その後はコートを勝手に使いミドルシュート練習。
経験者に指導を請うが、これは数多くこなさないとうまくなりまへんな。
いつか強烈ミドル打てるようになりてぇー!

うだうだしていると大会主催者から次の大会チーム数足りないから
無料で参加しませんか?というオファー。疲れながらも参加。
一つ上のカテゴリー&疲れがたたり大量失点の連続。

結局昨日は計9試合(全後半7分ずつ)。
今日は完全休養ですわ。
[PR]
by gohta0927 | 2006-06-04 15:05 | Futsal

母の日だろうがフットサル

こうして日々平穏に暮らせているのもひとえに両親のおかげだなー。
と母の日だから考えてみた。
抑揚のない単純生活になり気味ではあるけれど。

母親が小学校時代にいわゆる「お受験」にとりつかれていなかったら
今頃自分はどうしていたのだろうかとも考えたりします。

ある程度レールを敷いてくれてありがとうと言いたい。
自由にのほほんとできたから。

もう少し大人になったら恩返しさせてもらいますよ。

今日はまたまたフットサル行かせてもらいます。
昨日は人少なくて4対4。
GKいない状態でやったから得点かなりとった錯覚に陥ってます。
今日はいつものごっつぁんではなくファインゴールしたい。
[PR]
by gohta0927 | 2006-05-14 11:48 | Futsal

フットサル in こどもの日

今日も天気がよく、大井町でフットサル。
なんとかヒトをかき集め開催できました。
集まってくれたヒト感謝!

大学時代に作ったラゾックのメンバーも年をとってしまったのですかなー。
なかなか走れない=ディフェンスが弱くなる。
流れが悪くなると大量失点。
自分も約1ヶ月ぶりの運動で足腰に粘りがでず、足にボールがつかない。

普段のトレーニングも欠かせないけれど、試合での体力・経験も大事だな。
ボールに触れてる時間をもっと増やそう。もっと定期的に蹴りたいなー。
[PR]
by gohta0927 | 2006-05-05 17:34 | Futsal

悪夢再び

同期とのフットサルシリーズ。

小岩で対外試合を行なってきました。
それにしても勝てんなあ。1勝3敗。
今日の布陣は経験者2人と普段運動している5人。
レベルがごちゃまぜだったので少しレベルが高いと分が悪い。

個人のレベルを補えるようチームとして勝てるようにしていくには
どーしたらいいんだー!
[PR]
by gohta0927 | 2006-02-11 23:54 | Futsal

個人参加

雪も若干残る中、フットサルを教わりに行ってきました。

大学時代から球蹴りはしているものの、
まともに練習したことがないのが実情でした。

集まっている人数が少ないため、コーチのヒトと仲良くなり、
2週間に一度ですがあらたな楽しみが増えました。

今からじゃあまりうまくならないだろうが、少しでもスキルアップできればと。
戦術も少しづつ教わってチーム力アップして大会でいい成績残したい。
それにしても最近ものすごく運動してるな。

今日は体重61.7キロ 体脂肪率15.1%でした。
[PR]
by gohta0927 | 2006-01-24 23:22 | Futsal

大雪の中の戦い

リベンジも兼ねた今年最初のフットサルの大会は中止となりました。

雪でも開催って言ってたのに...

去年も大雨で中止になった経緯があるので、誰か雨男いるな絶対!

今日は外出もせずのんびり時間が過ぎるのを待つだけ。
[PR]
by gohta0927 | 2006-01-21 15:26 | Futsal

AC Lazoc ~今年初蹴り~

本日は珍しく4チームでまわすことができました。

久々に確認したところ1998年6月に結成された我らがチーム。
藤沢のとある公園で裸で興じた球蹴りがきっかけ。
なんだかんだいって続いているのに驚き。
今年はヒト少なくなりそうだから心配だ。

サッカーに対する思いは強くなってるが、実力は伴わず...
趣味程度だから仕方ないっちゃ仕方ない。

自分は守備的な選手であるかなーと改めて実感。
攻撃時における1対1で仕掛けるのが苦手。
スキル無い故、相手より優位に立てずキープしたり
ドリブル突破が図れない。

途中から周りが見えるようになって、いいパスを出せていたとは
思いますがね。
相手を背にしてプレーするのはムズい。

もっとチャレンジが必要だなー。
でもやっぱ運動量でカバーだ!
[PR]
by gohta0927 | 2006-01-08 21:38 | Futsal