excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
本田朋子熱愛プライベート..
from 本田朋子熱愛プライベート画像。
フットサル シューズ イ..
from フットサル シューズ イエス..
davinci code
from オーディション
作家さん募集(無料で出版!)
from 出版ドットコム
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
フットサル人気が高まる予..
from フットサルチームをつくろう!..
今日は何の日?→5月5日..
from 幸せな人生を♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Football( 12 )

アイスマン

W杯ではジダンの引退がクローズアップされてましたが、
このたび我がフットボールのアイドル、ベルカンプが引退しました。

オランダ好きになった要因の一つに、彼のプレーがありました。
94、98年W杯でのブラジル戦での死闘。

そして伝説のゴール、98年W杯のアルゼンチン戦。
F・デブールからのロングフィードをいとも簡単にトラップ後、
すぐさまシュート。

02年W杯が極東であるということで、飛行機嫌いの彼は代表引退。
それが影響したのかオランダ代表は日本にこれず。

オランダ代表でベルカンプ級の人材が早く育ってくれることを期待してます。

そんなわけで、現在、ベルカンプのユニフォーム集めをしているところです。
[PR]
by gohta0927 | 2006-07-24 19:49 | Football

新しいオレンジ

職場にて一人ボロボロな自分。

なぜなら早朝、オランダがまたしてもポルトガルに敗れる。
気になりすぎて目が覚めてしまって観戦。
壮絶な死闘の末、1点が遠かった。

今回はニステルローイの出来がいまひとつ。
クサビのボールが落ち着かずサイドに流れての攻撃ばかり。
指揮官もついにはスタメンから外すもポルトガルの体を張ったディフェンスを
破ることはできず。
信念をもって左サイドに偏りすぎ。

3トップの下にイマジネーション豊かな選手さえいれば...
ファンデルファールトも怪我あがりだったし、ベルカンプのようなヤツが
でてきてほしい。
あと、CBで強豪クラブで活躍できるヤツがいれば。

すべてたらればの話。

20代前半の選手多いし、まずは2年後のユーロで好成績を期待。
ファンバステンに監督を続けてほしい。
[PR]
by gohta0927 | 2006-06-26 23:03 | Football

ブラジルにもはや感謝

アジア勢完敗のドイツ大会。
韓国ももう少しのところで力尽きる。

オーストラリアとブラジルにあれだけやられて
大きく打ちのめされております。
地元開催の前回大会で決勝トーナメントに進出したばかりに
誰しもが力を過信してしまったのではなかろうか。

アジアレベルはこんなもん。
みんなで頑張って次回はアジア旋風を巻き起こしたい。
戦い方を考えなくてはなぁ。

強豪国には偉大なキャプテンがいる。
94W杯ブラジル→ドゥンガ
98W杯フランス→デシャン
02W杯ブラジル→エメルソン、カフー
今回はどこでしょうか。

日本は川口でお願いします。
[PR]
by gohta0927 | 2006-06-24 20:50 | Football

帰ってきたオレンジ

ワールドカップ期間中は寝不足気味。

そしてあと少しで我がオレンジ軍団、
オランダ代表がワールドカップに帰ってくる。
前回日韓大会には来るべきだったのに、
アイルランドとポルトガルに阻まれる。
ベルカンプの穴は大きすぎたのだ。

98年フランス大会でブラジルに敗れて以来、これから死ぬ気で応援だ!
[PR]
by gohta0927 | 2006-06-11 21:29 | Football

いざパリへ

ドイツに注目が集まってますが、今日はこれからパリで決戦。

バルセロナVSアーセナル

ロナウジーニョも素晴らしいですが、引退するベルカンプに花道を!

W杯フランス大会決勝トーナメントのアルゼンチン戦で決めたシュートは
一生忘れません。
何度観てもすごいトラップ。
[PR]
by gohta0927 | 2006-05-17 22:54 | Football

4年も経つと

ジーコも相当悩んだんだろなー。
アテネ五輪代表からもっと選出してほしかった、個人的に。

特に松井大輔。
4年前の中村俊輔みたいに今後絶対的な存在になってほしい。

巻は頑張りが報われたのかな。サプライズじゃないよ。

そして4年後の日本はW杯出場できるかなー。
[PR]
by gohta0927 | 2006-05-16 00:16 | Football

フロンターレへの想い

ワールドカップ中断前の試合を終えて暫定ながら首位をキープ。

一度はJ1昇格したもののすぐに降格。
這い上がってきた去年はまずまずの成績。
そして今季まさかの首位奪取。

攻撃陣もさることながら、中村と谷口の頑張りが素晴らしいのですな。
東京に住んでおりますが、魂はカワサキにおいてきました。
[PR]
by gohta0927 | 2006-05-07 21:15 | Football

素人の目

いよいよチャンピオンズリーグ・ノックアウトラウンド。

PSV対リヨンが個人的には楽しみですわ。
[PR]
by gohta0927 | 2006-02-21 23:08 | Football

カラダのキレ

今日は千葉までフットサルの大会に行ってきました。

先日も大会的なものに出場したのですがその時に気づいてしまいました。
身体能力の低下に。

カラダは鍛え続けないとアカンですね。

それからというもの、仕事帰りにスポーツセンター行ったりしております。
まずは体力づくり。
大学時代の頃までとは言わないものの、
いくら走ってもすぐに回復できる体力をつくりたい。

フットサルのスキルはないのでそれをカバーできる身体能力を
維持していきたいなー!

来年の春までに肉体改造だな。
[PR]
by gohta0927 | 2005-11-19 21:13 | Football

オレンジ軍団

10月8日チェコとの大一番。

個人的にこの日が2005年で一番緊張する日。

ここで負けたら今までの無敗が水の泡。
ここは泥臭くてもいいので勝ってほしい。

まさに絶対に負けられない戦い。

ヨーロッパ予選見てると日本がアジアで良かったワイ。
[PR]
by gohta0927 | 2005-06-23 23:35 | Football