excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
本田朋子熱愛プライベート..
from 本田朋子熱愛プライベート画像。
フットサル シューズ イ..
from フットサル シューズ イエス..
davinci code
from オーディション
作家さん募集(無料で出版!)
from 出版ドットコム
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
フットサル人気が高まる予..
from フットサルチームをつくろう!..
今日は何の日?→5月5日..
from 幸せな人生を♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:勉強( 2 )

旅立ち

今日は共に公務員試験を戦った友と再会した。

去年の夏、ボクはこれから始まる予備校生活は
一人で黙々と過ごすことになるだろうと思っていた。
その方が勉強に集中できて良いとも思っていた。

しかし、その友が話しかけてくれたことで状況は一変した。
それから芋づる式に仲間が増えていった。
そういやナンパもしたことないくせに、女の子に話しかけたこともあった。
そのうち予備校での出来事も書くことにしよう。

今となっては仲間がいて良かったと思う。
情報交換もできたし、勉強を教えあったり、励ましあったり、
成績を競い合って切磋琢磨できた。
その友に感謝している。

ただ世の中は厳しいもの。仲間内で半分しか受からなかった。
来年から働けるもの、またチャレンジするもの。
或る意味、別れの季節だ。

その友は来年も受験予定らしい。かなり不安を抱えていた。
できる限りアドバイスはしたが、結局は自分の努力とちょっとした運次第。
同じ目標に向かって頑張ってきた仲間たち。
是非とも来年はいい知らせがくることを願っている。
[PR]
by gohta0927 | 2004-11-04 22:07 | 勉強

思い出の品

今日は部屋の整理を黙々とした。ちょっとした達成感があった。
それは部屋が片付いたことではなく
ボクが一年半もの間ただひたすらに勉強したことに対してだ。

昨日届いた知らせというのは
正式に公務員として採用されることが決まった通知だ。

公務員になるためには筆記試験と面接を通過しなければならない。
筆記試験も教養試験(大雑把にいうと中学~高校まで習ったこと全部)と
専門試験(経済原論や政治学や法律全般などなど)がある。
腐れきっていた脳みそを活性化するには、予備校の門を叩くほかなかった。
そこで数々のバイブルを手に入れた。

一心不乱に勉学に勤しんだ。幸いにも結果もついてきた。
ボクの血となり肉となったバイブル達とも今日でお別れだ。
今までありがとう。b0053430_1736192.jpg
[PR]
by gohta0927 | 2004-10-28 17:47 | 勉強