excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
本田朋子熱愛プライベート..
from 本田朋子熱愛プライベート画像。
フットサル シューズ イ..
from フットサル シューズ イエス..
davinci code
from オーディション
作家さん募集(無料で出版!)
from 出版ドットコム
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
フットサル人気が高まる予..
from フットサルチームをつくろう!..
今日は何の日?→5月5日..
from 幸せな人生を♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:文化( 11 )

しっぽりと

同期に「カノジョとしっぽりしてきたんだろう?」と聞いたら
やたらエロ扱いをされた。

しっぽりという表現はいやらしいのだろうか?

[副]
1 ぬれて十分に湿りけを含むさま。「春雨に―(と)ぬれる」
2 男女の情愛のこまやかなさま。「―(と)語りあかす」
3 落ち着いて静かなさま。しみじみ。
                       <大辞泉より引用>

なかなかいい意味ではないか!
[PR]
by gohta0927 | 2006-01-10 22:08 | 文化

オレは章司キャラらしい

NANA観てきました。

漫画と違って爽やかな内容に仕上がってました。
平日行ったから高校生しかいなかった(汗)
[PR]
by gohta0927 | 2005-09-26 22:20 | 文化

今さらNANA

映画を観るためNANA読書中。
二十歳女子にマンガを借りてる26歳です。
[PR]
by gohta0927 | 2005-09-04 00:44 | 文化

皇帝

『皇帝ペンギン』を観てきました。

夏にはたまらん映画ですねえ。
ぬいぐるみのような彼らが冬と戦う姿に少し感動した。

それにしても自然とは厳しいもんです。
平凡な人間であることに良さを感じました。
[PR]
by gohta0927 | 2005-08-21 22:21 | 文化

DON'T BELIEVE THE TRUTH

oasisのアルバムが発売されてました。
最近は全く洋楽聴いてない。

かつてはフジで放映していたビートUK見てたけど。
今もやってるんだろか。
[PR]
by gohta0927 | 2005-05-25 22:17 | 文化

USO

『約三十の嘘』を観ました。
やっぱり中谷美紀はキレイだな。
そしてクレイジーケンバンドの曲が流れ続けておりました。

人間って生きている間にどれだけの嘘をついて、
そのうちのいくつの嘘がバレるのだろうか。

嘘にも千差万別あると思うけれど、
どこまでがついていい嘘なんだろか。

嘘について研究しているヒトいそうだな。
[PR]
by gohta0927 | 2005-01-18 01:18 | 文化

人はみな永遠の仔

えらく時間がかかってしまったが、『永遠の仔』を読み終わった。
内容についてはさておき、まとまって本を読む時間が減ったなあと。

公務員となる4月以降ゆとりある生活は送れるのだろうか。
人は働くことに対して様々な目的を持っていると思うが、
ボクは何よりも自分の時間が確保できることが大事と考えている人間。
というかそれを前の会社で働いている時に気づいた。

学生時代に寝食を共にした仲間たちには心を許せるが、
イマイチ会社の人とは一線を画したがりです。気を使います。
そんなこと言ってると一生働けないですが。

新しい職場では自分のテンションに近い人がたくさんいるいいなー。

そう、人は大小様々な悩みを抱えて生きてます。
[PR]
by gohta0927 | 2005-01-07 17:10 | 文化

ブリット・ポップ

すでに90年代回帰の動きがあるのだろうか。

フジファブリックのアルバムを試聴していると或るバンドの名前が目に入ってきた。

-The Verve-
もうすでに解散しているバンドなのに、
まさか再結成?と思って洋楽コーナーへ一直線。
シングルを集めたものだった。解散してから5年も経ってるというのに。

あたりを見回すと懐かしいバンド達が並んでいる。
大概ベスト盤だ。
もうそんな時代か。

ボクの中学~大学時代は90年代にあたる。
多くの学生がやるようにボクも楽器に手を出した。
その頃の流行りもあり、UKロックを聴きまくっていた。
今は何でも低迷しているらしい。でもボクは相変わらず好きだ。

『This Is Music』というタイトルだったが、
BITTER SWEET SYMPHONYは色褪せていない。
[PR]
by gohta0927 | 2004-11-18 22:31 | 文化

光について

今日はバイトの面接で代々木に行った。
代ゼミ生がわんさか。

時間があったので恵比寿の東京都写真美術館に足を運びました。
『オランダの光』を観たくて。

アート心が不足しているボクには難しいところもあったが、
芸術家からの観点だけでなく物理学や気象学など様々な視点から
解析しているので非常に勉強になった。
定点観測が稚拙なボクにわかりやすく説明してくれていたと思う。

絵心があれば今頃オランダ行きのチケットを購入しているだろうに。
そこにしかないものだから。

そういえば、光の画家と呼ばれるレンブラントって風景画も描いているのだろうか?
もう少し教養人にならねば‥‥‥
[PR]
by gohta0927 | 2004-11-09 23:50 | 文化

深い海の底

先日、久々に映画を観た。
NHKスペシャルのような『ディープ・ブルー』
大画面でドキュメンタリーを観るのも良い。

コンクリートジャングルの中で日常を過ごしていると心は荒みがち。
忙しい時ほど観るべきものかと。
清涼感があるので夏に行けば良かったと後悔。

我々は何気なくお手軽に映像を見ているが、
撮影しているカメラマンの努力には尊敬の念を抱く。
機材背負ってどこまでも。

宇宙も広大で未知な部分だらけだが、まだまだ地球にも知らないことが多い。

結論としてノルウェーと日本は嫌われているのだ。
[PR]
by gohta0927 | 2004-11-08 23:10 | 文化