excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
本田朋子熱愛プライベート..
from 本田朋子熱愛プライベート画像。
フットサル シューズ イ..
from フットサル シューズ イエス..
davinci code
from オーディション
作家さん募集(無料で出版!)
from 出版ドットコム
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
フットサル人気が高まる予..
from フットサルチームをつくろう!..
今日は何の日?→5月5日..
from 幸せな人生を♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:思ひ出( 5 )

他人の淡い思い出

結構昔のことを忘れてしまっているのですが、
中学3年生で迎えたこの季節のことは覚えております。

最近疎遠気味な親友?N氏におきた出来事です。
まだ携帯やらPHSが無い時代です。

自分は当時のカノジョからお菓子をもらって
帰宅していたと記憶しております。
と、我が家の電話が鳴りました。
電話の主はボクをバレーの道に導いたN。

なんでもNの家まで女子がチョコをもってきているという。
どうすればいいのか的なことを聞いてきた。
確かNは二人の女子から好かれていたと思う。

ボクの記憶はそこで途切れてしまっているので結果しか覚えていない。
なぜか思い出す他人の出来事。

ついでに思い出したこと。
時は流れNとは大学で同じキャンパスに通うことになる。
1年生の時にNお気に入りの女性が我々の先輩といるところを
実況中継したところ、Nは悶絶死したのでした。
[PR]
by gohta0927 | 2006-02-14 23:04 | 思ひ出

ご機嫌取り

すれ違いの多い中、久々に休みが一緒で昨日花火見に行きました。
個人的には久しぶりでした。
仕事場から見たこともあったけど。

行くまでは人混みだらけだしダルイと思いつつ、始まると見入ってしまいました。
まだまだ少年の心は持ち合わせているようです。

夏だなあと感じる気持ちと頭の中では
今まで見に行った花火大会の記憶が蘇ってきました。
花火を待っている間いろんなカップルみたしな。

ただ一つどうしても思い出せないことが。
今回行った横浜の花火大会を同じ場所でかつて自分は見に行ってました。
見ていた場所や帰り道など鮮明に覚えてるのに、肝心なお相手がワカラナイ。

デジャヴか!?

まあ何よりご満足してもらったので良かった。
しかし、海に遊びに行ってしまうことに相当お怒りのご様子。
その面子の中に女子がいるので仕方ないね。
[PR]
by gohta0927 | 2005-07-18 14:17 | 思ひ出

中越地方

新潟中越地震から約一ヶ月くらい経つわけだが、
被災者の方々の苦労は計り知れない。

我が家は知り合いから米を仕入れているが、
その方は魚沼地方に住んでおられる。

家に入れず家族の中で怪我を負った人もいるというが、
それでも我が家に魚沼産コシヒカリを供給してくれる。
本当に大丈夫なんでしょうか。心配です。

そして、大学時代夏合宿でお世話になった宿は十日町市にある。
こちらは連絡はとっていないが、やはり気になる。
いろいろやらかしてきた思い出もあるので。

どんな状況にあるかこちらはわからないので、何とも言いがたいが
早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。
[PR]
by gohta0927 | 2004-11-25 23:40 | 思ひ出

旧友との宴

ここ連日飲んだくれておりました。

大学のサークル仲間が結婚ということもあり、
そしてボクの再就職祝いも兼ねて酒を酌み交わしてきました。
二次会は手が込んでて、
自分の時はどんなもんになるだろうなとちょっと心配になった。
本人たちもそうだけど、幹事も大変ですな。

一緒にバレーボールを頑張ってきただけでなく、
私生活でも多くの時間を共にしてきただけあって共通の思い出は多い。
学生生活の中で一番楽しかった時間だ。
仲間内では昔と変わらないが、まわりからみたらみんな年相応なんだろうなあ。

同じ学年では二人目。一人目の奴は来年あたりベビー誕生らしい。
自分が一番最後にならないように頑張らねば。
まあいっこうにビジョンが見えてこないんだけど。

明日からバイトです。不定期更新確実です。
[PR]
by gohta0927 | 2004-11-21 12:48 | 思ひ出

ルート1

卒業証明書が必要だったため、母校の大学に向かう。

在学中は生意気にも車通学。
電車で行くより時間がかからないし、便利だから。
今日も昔と変わらず、第三京浜~横浜新道~藤沢市の小道を使った。

誰にも会わないと思った矢先、後輩に遭遇。

高校時代も含めると7年間も過ごした場所。
卒業してから四年近く経っているので、感慨深いと思いきやそうでもない。

あの頃は学びたいことも明確ではなく、
もともと行きたい学部じゃなかったからかもしれない。
さらに拍車をかけるのは無機質な空間と建物。
教室を覗くとたくさんのパソコン。
ボクはどうしても愛着が沸かなかった。
大半のヒトは思い出が詰まっているのだろうに。

そんなボクが大学時代に熱中したものはバレーボール
わざわざ別のキャンパスのに入った。
サークルの仲間と真面目に練習したり、遊びに行ってた頃が懐かしい。

学生会館にある部室にはまだ恥ずかしい写真が貼ってあるんだろうか。
[PR]
by gohta0927 | 2004-11-11 22:32 | 思ひ出