excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
本田朋子熱愛プライベート..
from 本田朋子熱愛プライベート画像。
フットサル シューズ イ..
from フットサル シューズ イエス..
davinci code
from オーディション
作家さん募集(無料で出版!)
from 出版ドットコム
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
フットサル人気が高まる予..
from フットサルチームをつくろう!..
今日は何の日?→5月5日..
from 幸せな人生を♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:主に公務関係( 23 )

まつり

毎年行なわれているという我が街のまつりにかり出されました。

まつり自体は昨日と今日。
昨日は一日中、主に自転車対策。
後は質問されたら案内をするだけ。

はじめはやだなぁと思っていたけど、たまたまパートナーの女性が
少し気になる方だったのでまあ良かったです。

それしても役所の管轄内に住んでいるといろんな仕事がまわってきますわ。
[PR]
by gohta0927 | 2006-10-15 17:13 | 主に公務関係

叫び!

うぉぉ!

職場では電話が鳴り、窓口には一言いわんばかりに高齢者がやってくる。
4月はやはり忙しい。
そのうえアクシデントが重なる。地方新聞ぐらいには載るのかも。

なおかつ新しい上司がリーダーシップを発揮できていない。
まさにやれやれだぜの世界。
[PR]
by gohta0927 | 2006-04-19 23:40 | 主に公務関係

二年目のジンクス

昨日は上野公園で夜桜を鑑賞しました。
かなりのヒトで賑わっておりました。

明日からは公務員二年目。
すっかりゆるめの生活に慣れてしまったのもまた事実。
職場では後輩も入る予定だし、メンバーや事務分担も変わるので
しばらくはバタバタとするのだろうか。

そして窓口でまた文句言われるんだろなー。
やれやれだぜ(承太郎)
[PR]
by gohta0927 | 2006-04-02 21:04 | 主に公務関係

濡れ衣

簡単に言うとお金を頂く部署ですが、
お金を盗んだと住民に言われたのはお初でした。

駐車券と納付書とそれが入っていた封筒の三点を受け取った後のこと。
収めてもらう金額を提示したところ、
封筒に入っていたはずの2万円がない!とのたまいやがった。

しかも真っ先にオマエが盗んだと疑ってきた。
「なんて心の小さいヤツだ」心の中で思う。
フツーは「あれー、どこかで落としてきたかな」的に思うっしょ。
結局、来る途中で落としてきてやんの。

自分は決して高給取りではありませんが、
卑しき奴らを相手にするのには嫌気がさします。

おかげで少し残業する羽目に。クソっ!
[PR]
by gohta0927 | 2006-01-16 19:29 | 主に公務関係

御用始め

まだまだ世間は休んでいるヒトが多いのかなと思った本日でした。
[PR]
by gohta0927 | 2006-01-04 23:32 | 主に公務関係

御用納め

昨日で今年の仕事終了しました。

仕事終了後は職場で打ち上げ的な酒宴が用意されていました。
棚からぼたもちで、気になる女性と少しばかり会話ができたのが収穫。
それだけ。

今日は自宅の掃除&整理。冬休み一日はこれで終わり。
今年できるようになったのは掃除と洗濯。
結局、料理は覚えずじまい...
[PR]
by gohta0927 | 2005-12-29 18:36 | 主に公務関係

エキサイトする住民

みなさんのお手元には各種役所から通知が届くことがあると思います。

ボクの部署からも先週の金曜に大量発送。

週明けて本日。
大盛況たらありゃしない。
電話地獄、窓口は列をなす。
大半は愚痴を言われる。

しばらくこのファンキーな日々は続きそう。

早く海行きてぇ~
[PR]
by gohta0927 | 2005-07-11 22:50 | 主に公務関係

こちらの言い分

選挙の季節でありまして、それを機会にマスコミが激しく叩いてきます我々を。

つまり手当てと名のつくものには食って掛かるのです。
そう今回は「選挙手当」

実際金額にしてみると休日出勤した額と変わらないような。
だって明日は5時起きで24時近くまで働くんですよ。
少しは報酬くださいよ。

あまり公務員イヂメないでね。
[PR]
by gohta0927 | 2005-07-02 11:17 | 主に公務関係

休日出勤

前職でもかたくなに守り通した貞操。
それは<休日出勤>

公務に従事する身として法律に則り、上司の命令に従わなければなりません。
そんなわけで今日は朝から数字と格闘しておりました。

7月から住民との問答が繰り返されることが予想されます。
そして最後は殺し文句で仕留めます。

「法律で決まってますので」
「国民の義務ですので」

こっちの言いたくないけど決まってるものはしょーがないのだ。
民衆の皆さんお許しを。
[PR]
by gohta0927 | 2005-06-11 16:10 | 主に公務関係

聳え立つところへ

明日というか今日、慎太郎君のいるところへお勉強会。

週2ぐらいでしかいないから、のさばるヤツがでてくるのだ。
まあトップになる人物ともなると忙しいのだろうねえ。

うちのトップは病み上がり。
というよりも生命活動が続くのか心配。
[PR]
by gohta0927 | 2005-06-03 00:15 | 主に公務関係