excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
本田朋子熱愛プライベート..
from 本田朋子熱愛プライベート画像。
フットサル シューズ イ..
from フットサル シューズ イエス..
davinci code
from オーディション
作家さん募集(無料で出版!)
from 出版ドットコム
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
スキースノボーで有名な、..
from フットサルチームをつくろう!..
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
フットサル人気が高まる予..
from フットサルチームをつくろう!..
今日は何の日?→5月5日..
from 幸せな人生を♪
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


悪夢を少し払拭

昨日は因縁の地である浦安にて大会に参加してきました。

メンバーは経験者2人、他5人。
前回より1ランク下のカテゴリーだったと思います。
いつもは経験者しか点をとれなかったが、今回はみんなで満遍なく点をとれた。
予選グループを1位で通過して、決勝では惜しくもPKをとられ準優勝。

賞品のボールを獲得できずじまい。残念。

その後はコートを勝手に使いミドルシュート練習。
経験者に指導を請うが、これは数多くこなさないとうまくなりまへんな。
いつか強烈ミドル打てるようになりてぇー!

うだうだしていると大会主催者から次の大会チーム数足りないから
無料で参加しませんか?というオファー。疲れながらも参加。
一つ上のカテゴリー&疲れがたたり大量失点の連続。

結局昨日は計9試合(全後半7分ずつ)。
今日は完全休養ですわ。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-06-04 15:05 | Futsal

神か人か

久々の映画鑑賞。原作を読まず挑戦。
『ダヴィンチコード』

キリスト教に精通しているわけでもなかったので
少し理解に苦しみました。
つまらないと評価されているのはその辺なのかなあと思いました。
世界史の知識がまだ完全に消えていなかったのが良かった。

一般的な日本人にとって宗教を本質的に理解するのは
難しいのではなかろうかと。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-28 22:43 | 映画

ムジナ

お昼に蕎麦屋で腹ごしらえしていると別の客の注文する声が。

ちなみに自分はカツ丼。
蕎麦屋で食べるカツ丼はおいしい気がするのはボクだけでしょうか?

「冷やしむじな、一つ」
「え゛、ムジナ?」(聞き違い?)
すぐにお品書きに目をむける。

冷やしたぬき、冷やしきつね。その次に確かに冷やしむじながある。
まさかむじなが入っているわけじゃないだろうが、
(其の前にむじなって何??)
どんな食べ物なのか無性に気になりました。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-25 20:21 | 御飯

お犬様

実家では柴犬を飼っておりますが、両親が旅行中のため
この週末は世話を任されました。

何度も死にかけたこともありましたが、さきほど無事13歳を迎えた。
昼間はほとんど寝ております。
たまにじーっと人の顔を見つめるので
犬って何を考えているんだろなーと思うことがあり、
しゃべれたらおもしろいのに。

今日は現在快晴ですが、雷雨もあるとか。
うちの犬は雷大嫌いで、雷鳴が轟くとブルブル震えておかしくなってしまうので
このまま天気がもてばいいなと。

まだまだ長生きしてもらいたいもんです。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-20 12:12 | 或る日常

いざパリへ

ドイツに注目が集まってますが、今日はこれからパリで決戦。

バルセロナVSアーセナル

ロナウジーニョも素晴らしいですが、引退するベルカンプに花道を!

W杯フランス大会決勝トーナメントのアルゼンチン戦で決めたシュートは
一生忘れません。
何度観てもすごいトラップ。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-17 22:54 | Football

4年も経つと

ジーコも相当悩んだんだろなー。
アテネ五輪代表からもっと選出してほしかった、個人的に。

特に松井大輔。
4年前の中村俊輔みたいに今後絶対的な存在になってほしい。

巻は頑張りが報われたのかな。サプライズじゃないよ。

そして4年後の日本はW杯出場できるかなー。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-16 00:16 | Football

母の日だろうがフットサル

こうして日々平穏に暮らせているのもひとえに両親のおかげだなー。
と母の日だから考えてみた。
抑揚のない単純生活になり気味ではあるけれど。

母親が小学校時代にいわゆる「お受験」にとりつかれていなかったら
今頃自分はどうしていたのだろうかとも考えたりします。

ある程度レールを敷いてくれてありがとうと言いたい。
自由にのほほんとできたから。

もう少し大人になったら恩返しさせてもらいますよ。

今日はまたまたフットサル行かせてもらいます。
昨日は人少なくて4対4。
GKいない状態でやったから得点かなりとった錯覚に陥ってます。
今日はいつものごっつぁんではなくファインゴールしたい。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-14 11:48 | Futsal

読書量減る

GW中に本を読むぞー!と思っていたのに
1冊も読破していない始末。

最近めっきり本を読んでおりません。
そんな中、昨日本屋で『国家の品格』を購入しました。

さあ読むぞ!と思いきやこれからフットサルしてきます。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-13 16:54 | 或る日常

ひたすら走る

本日は理由あって、ある人物に会うために走りとおした。
スポーツしている時以外に本気で走ったのは久しぶりでした。

忙しいときほど冷静さを失ってはいけないことを実感した日。
電車を乗り間違って逆方面に出発したことを理解した時には
顔面蒼白だったに違いない。

時間に追い込まれるほどカラダに毒なモノはないね。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-12 23:13 | 或る日常

速度

最近ふとした瞬間気づくことが。

食べる速度が遅くなったかなーと感じる。
GW中家族と食べているときなんて、両親より遅し。

特にどーでもいーことでした。
[PR]
# by gohta0927 | 2006-05-09 21:15 | 或る日常