人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

なるべく一日一blog。心の内を吐露したい。
by gohta0927
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


桜木町で涙がキラリ☆

先日話そうとした話題を一つ。

ボクはある女性に自分の成果を告げるべくケータイを鳴らした。
電波の向こうは同期入社の女のコ。
そのコとは入社後に配属された部署が同じだった。
先輩たちは妙な気を利かし、飲みに行く時は必ずといっていいほど
ボクらは隣同士だった。
年齢はボクより二つ下。マイペースな性格でくまのプーさん好き。
目がキラキラしてるので、目が合うとちょっとドキドキしてた気がする。
そのコに彼氏がいるのは知ってたけれど。

時は経ち、ボクは人事異動の発令を受けた。
そして送別会。
先輩たちから順に激励の言葉を頂き、最後にそのコの番となった。
(えっ、もしや泣いてる?)
ボクもその言葉を聞いてるうちに泣きそうになった。というか泣いた。
自分のために泣いてくれる人がいたんだ。

そんな人生の1ページを振り返りつつ、彼女の現状を聞いた。
    結婚(式に行けなかったのは申し訳なかった)
                ↓
         出産(もうオカアサンですか)
                ↓
         しばらく休んで職場復帰
                ↓
             そろそろ退職

ボクが予備校に行ってる間に世の中はこんな展開。
by gohta0927 | 2004-11-01 20:13 | アノ人
<< ご利用は計画的に 動物的勘 >>